たった3日できれいと健康を手に入れる方法 プチ断食と長吐き呼吸
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たった3日できれいと健康を手に入れる方法-プチ断食と長吐き呼吸

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断食後の人生はまったく別物!

たった3日できれいと健康を手に入れる方法 プチ断食と長吐き呼吸


断食後の人生はまったく別物!

たった3日できれいと健康を手に入れる方法 プチ断食と長吐き呼吸2013年3月15日発売
¥1,365 (税込)
ブルーロータスパブリッシング刊
龍村修監修
A5 128ページ




腸にある毒素を排泄することは、気になる体調を改善する免疫力を引き出し、ダイエットへと導く、ココロとカラダを健康にするとても効果的な方法。このため にはプチ断食がオススメです。そして、断食の効果は体内リセットに限らず、今までの悪い癖や習慣を断ち切るためにもいいのです。本書は、そのための断食の 方法を紹介。3日で行うプチ断食ですが、食べないのは1日だけ。しかも、その1日はドリンクはOKというお手軽さ! さらに、長く吐く呼吸を組み合わせることによって、精神的にも身体的にもより爽やかになる断食効果を引き出します。お腹が空くというのはどういうことなの か、そこから得られるものは何なのか? 誰でも手軽にでき安全なプチ断食と長吐き呼吸、そして断食中に行いたい瞑想方法などを、具体的に紹介してます。

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◆part1 プチ断食って何ですか?
体に必要な栄養はもう十分詰まっている
デトックスされていないと何だか毎日「重い」
食べたものはこんな風に体を旅している
毒素がたまったままだとこんなに恐ろしいことが!
たいていの胃腸は思った以上に疲れている
内臓の中でも消化管はこんな仕事をしている
体のリセットに気軽なプチ断食がおすすめ 他

◆part2 長吐き呼吸を取り入れよう
現代人の呼吸は浅くなっている!
体のガス交換をする呼吸のしくみ
情報過多、ストレスが呼吸を浅くする原因に
自律神経は内臓とつながっている
副交感神経にきちんと切り替わると起こること 他
◆part3 プチ断食にトライ!
プチ断食をするにもルールはある
プチ断食をする日の基本的なスケジュール
こんな時はプチ断食はしないこと
お腹が空いた時にやることを決めておこう
空腹になったらこんな風に過ごそう 呼吸を上手に取り入れて
プチ断食中でもOKの飲み物やスープ
ストレッチをしよう1 排泄力を高める
ストレッチをしよう2 老廃物を運び出すI、II 他
◆part4 1週間養生のすすめ
体がホッとする1週間を作ろう
養生メニュー 基本的な考え方
1日1ポーズが目標! 腸をストレッチするポーズ 他
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