犬(ワンコ)の飼い主のやってはいけない!
  • 犬(ワンコ)の飼い主のやってはいけない!

購入は各メディアのサイトへ

犬(ワンコ)の飼い主のやってはいけない!

Contents

優しい飼い主とかわいいワンコのBOOK

犬(ワンコ)の飼い主のやってはいけない!


優しい飼い主とかわいいワンコのBOOK

犬(ワンコ)の飼い主のやってはいけない!2013年2月25日発売
¥1,239 (税込)
ブルーロータスパブリッシング刊
大嶋朋子著 水越美奈監修
B6 144ページ

犬好きだから犬を飼い始めたのに、何だかうまく犬と暮らせない! ということって、実はたくさんあります。なぜなら、犬は人じゃないから。日常的な暮らしが、犬がいるだけですごく違ってきてしまうのです。でも、あれもこ れも覚えて実践しないといけないのって、本当に大変です。他人がどう思うか、犬がどう振る舞うか、世の中わからないことばっかりだからです。でも、人も犬 も幸せに暮らすための飼い方は「人が嫌がることはしない、犬を守る、そして飼い主もハッピー」ということが大切なのです。だから、あれもやろう、これもや ろう、ではなくて、「このぐらい」を押さえておけば、それは達成できるのです。真面目になりすぎず、無頓着になりすぎない、犬も人も窮屈でない暮らしをす るための、最低限の犬暮らしのマナー(意識)をイラスト満載で紹介します。



Contents


◆散歩のシーンでよくある“いけない! "
・電信柱にオシッコするなら高くかけろ、男だろ!
・ちっちゃいワンコってさくっと持ち上げればいいからいざという時もラクだな。
・ウンチしちゃった~… 。今日は何にも用意してないな。誰も見てないから帰っちゃおっか。
・他のワンコのにおい嗅がせるのは何かうつりそうで嫌だわ。
・散歩は他の飼い主さんとの交流の場でもあるよね。飼い主同士、話題が弾むな~。
・ワンコが走っていっちゃった! 追いかけるぞ! ! 他
◆食事のシーンでよくある“いけない! "
・ぶるちゃんももう2 歳。今日のパーティは豪華なご飯を用意してやるからな。
・今日はスキヤキよ。タマネギが甘くておいしいのよね。お肉はワンコにもちょっとあげちゃおうか。
・バレンタインデーだからワンコにも甘いものあげるね。特別に大きいの選んだから!
・今日はお祝いの日だからちゃちゃにもワインあげようかな~。
・ラブは牛乳大好きだね。僕が飲んでるといつもほしがるよ。 他
◆しつけのシーンでよくある“いけない! "
・スワレ、スワレ、スワレ! ! 何度言ってもやらないよ。こいつダメ犬だよ、パパ。
・やっぱりうちのコだから甘いもんが好きなんだな。こんなにほしがってる。クリームたっぷりでおいしいぞ!
・ワンコが好き勝手に動きそうになったらリードでがつんと引っ張って短く持って固定するのが早道。
・それ持っていったらダメよ~。大事なぬいぐるみなんだから。
・嫌な人が近づいたら吠えていいんだよ。強いワンコになれ! 他
◆社会のシーンでよくある“いけない! "
・ジャーキー、あのコ食べるかな?かわいいからあげちゃおう。きっと好きだよね。
・しっかりとしつけをしているから、どこでもノーリードで大丈夫。リードなしでも歩けるのはカッコイイよね。
・ブラッシングするとたくさん毛が抜けるから大変。外でかければ飛んでいくからラクね。
・みみちゃん、お買い物の間ここにいてね。リードをつないでいるから大丈夫よね。
・うちのコに文句言うな! ケンカしたら負けないぞ。どっちが上か確かめてみよう。
・たくちゃんとお友達の家に遊びに行くんだ! 散歩の途中で寄るの。 他
◆室内のシーンでよくある“いけない! "
・お水なくなってるね。もう朝からいっぱい飲んでるからしばらく入れなくてもいいか。
・うちは小物が多くていつも散らかっているのよね。でも、ワンコがいるからしょうがないか。
・マイクロチップってどうなの?痛そうだし、お金がかかるしいらないわよね。
・友達がワンコを飼うことにしたの。 近所の動物病院のドアの前に捨てられていたんだって。
・今日はゆったりした日だな~。ぶるちゃんも、ずっと一緒にテレビ見て楽しそうだね。
・またソファで寝てるぞ。下りてって言っても下りてくれないんだよな… 。
・ケージは狭くてかわいそうだから 留守番も好きなところで遊んでてらもえばいいね。
・ハウスにずっと入れているとハウスの中でオシッコしちゃったりするんじゃないかな。 他
◆ドッグランのシーンでよくある“いけない! "
・うちのコはワンコが苦手だけどドッグランで度胸を磨かせよう!
・ラブ、ほら行っておいで! お友達がたくさんいるよ!
・ドッグランはどこも同じようなもの。いつもの感じで遊べばいいわよね。
・ドッグランの扉って二重だから開けたり閉めたり面倒…。ドッグランの中でしたウンチを拾わない人っているのよね。
・時々、体につけちゃって困る… 。
・うちのコ、強気だな。自分が一番っていうのをみんなに見せつけてるよ。
・遊び疲れてハアハアしてる。ここのドッグランは日陰が少ないからな~。 他
◆病気のシーンでよくある“いけない! "
・たくは洋服が似合うからいろいろ着せたくなってしまうの。今度はどんな色にしようかしら… 。
・節電はとても大切だから、この夏はエアコンは控えてるの。扇風機でも十分だと思うわ。
・散歩はやっぱり日中行けるとワンコも喜ぶのかしら。太陽見ると元気になって。 他
購入は各メディアのサイトへ