きれいを更新するメソッド
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きれいを更新するメソッド

Contents

38歳からの美ラインづくり

きれいを更新するメソッド


きれいを更新するメソッド

2013年6月14日発売
¥1,365 (税込)
菅原順二 著
A5 128ページ

 

 

 

筋肉が柔軟になると、代謝が上がって、肌は美しくなり、冷えも解消するなど、美と健康を手に入れることができます。 しかし、年齢とともに筋力は衰えてくるもの。筋量が減ったカラダは太りやすい上に体形も崩れて、なかなか元には戻りません。本書は、そんな年齢とともに痩 せにくくなった大人の女性に向けて、しなやかで美しいカラダを取り戻すための1冊。キーになるのは体重ではなく、「ボディライン」。ピラティスやマスター ストレッチなどを指導する著者による、動きにくくなったカラダを「ほぐし、動かす」体幹メソッドなら姿勢とボディラインを整えてしなやかな美しい体形が取 り戻せます。また、不調の症状別の改善メソッドや、朝昼晩と時間に合わせたエクササイズ&生活習慣で痩せ体質に。筋肉を有効に使って効率的に引き 締め、二度と太らないカラダが手に入る大人のためのボディシェイプ本です。
Contents

◆Chapter1 年齢不詳のしなやかボディになる やせにくくなった体を変えるメソッドとは?
やせにくくなった。それには理由があります
大人のダイエットは筋肉について知ることから始まります
しなやかボディの鍵は体幹を意識すること
体幹のフレームを作る骨格。意識すると体の動かし方が変わる
刺激を与えるのは体幹を支えるインナーマッスル 他

◆chapter2 ほぐしてしなやかに動かす美ライン矯正メソッド
“ほぐす"All Stars
足裏/ふくらはぎ/ヒザ裏/お尻 他
“ほぐす"気になるところ別
坐骨のつけ根/そけい部/お腹/腕/背中 他
★デイリー6ステップ “動かす"体幹トレーニング
座る+ 寝る
体幹の基本トレーニング/肩甲骨を意識した腕回し/腹部集中ストレッチ/ 背骨のスキャニング
ヒザ立ち
背中と胸のストレッチ/肩甲骨と骨盤ほぐし/そけい部と太モモストレッチ/体側と腸腰筋のストレッチ 他

◆chapter3 年齢に勝つ! しなやかボディときれいのための生活習慣
Morning work 日の光でスイッチをオンに 朝の数分できれいに差がつく
朝トレ 股関節をほぐす
Daytime work エネルギーを消費しやすい日中 こまめな運動がきれいのカギに
昼トレ 首を回す 他
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