『はじめてのリンパ』編集後記

先日見本も出来上がり、いよいよ発売までカウントダウンが始まりました!

今回、著者の加藤先生をはじめ、「はじめてのリンパ 1からのマッサージ&ストレッチ」に関わったスタッフから
編集後にコメントをもらいましたのでご紹介させて頂きます!

加藤雅俊先生

「加藤式のリンパケアの新しい形。皆さん、いかがでしたでしょうか? 
思えば、最初にお話をいただいたのは秋。
それから、私としては今までにないスピードで、この一冊が何とかでき上がりました。
「終わったぁ!」と気持ちよく言えるまでに、どのぐらい時間がタイトだったことでしょうか…。
まさに汗と涙? の結晶と言えると思います。
そして、全体を見てみると、今までとはまた違った雰囲気の仕上がりになっています。
「はじめに」でも紹介しました「加藤式の一日&一週間のケア方法」、
実際にお試しになってみていかがでしたでしょうか? 
食事方法も合わせて提案していますので、
初めてリンパに興味を持った読者の方も暮らしの中に取り入れて、すぐに使えます。
これに合わせて続けていくことができれば、
早々に満足する手応えを得られるのではないでしょうか?  
リンパマッサージとストレッチが、皆様の美容と健康を考えた暮らしに、
当たり前のように入っていくことを願っています」
 
 

TAMAKIさん(モデル)

「撮影が終わった後は楽しいお茶タイム☆
菓子パンの魅力について語り始めた先生(笑)
これ、一時間はいくかな!? という勢いで、
何気ない菓子パンさえも、何気なくなくしてしまう先生に、、私、虜!?☆」
 
 

高岡弘さん(フォトグラファー)

「加藤先生の気さくで温かい雰囲気作りやみんなの和やかさもあり、
チームワークよく納得のいく撮影が出来たと思っております!」
 
 

成田幸代さん(ヘアメイク)

「撮影時、一緒にストレッチしていたら・・・
終わった後の疲れが無く、心地よい一日でした。 ありがとうございます!」
 
 

水野詠子さん(加藤先生のマネージャーさん/ミッツ・エンタープライズ)

「本の打合せで、モデルさんへの指導を実はこっそり試していた私。
みるみるウエストから痩せていき、ナント1ヶ月で10cmもスッキリ!
本当にリンパストレッチはスゴイです」
 
 

花島ゆきさん(イラストレーター)

「今は知識はなくても、リンパが詰っている、それを感じる人が多いと思います。
リンパを知って詰まりのない健康なからだに!」
 
 

松本麻実さん(デザイナー)

「『実用書ではあるけれど、ステキな佇まいの本をつくりたい』編集さんからの声で出来ました。
楽しく学べるものになっていると思います。ありがとうございました。」
 
 

小久保よしのさん(編集)

「実際にストレッチをしながら編集を進めていったら…、
カチコチだった筋肉が見事にほぐれていきました! 先生に感謝です」
 
 

大嶋朋子(編集)

「とにかくBLP最初の一冊で紆余曲折!
でも、皆さんのおかげでほんとにいい本になりました。
終わった時には脱力感と達成感と大丈夫かな…という気持ちと
本を送り出す母のような気持ちと。
先生、皆さん、本当にお世話になりました!」
 
 

松山冴里(編集)

「一番印象的だったのはモデルのTAMAKIさんのクリアな美しさ。
思わず手に取りたくなるような表紙もすごく気に入っています!」

 里山絵梨(校正)

「寝る間もなく続いた作業。しくみを知ることでより感じるリンパの滞りやケアでのこの上ない開放感。きっと誰もが感じられるはず!」

 

飯田朗(販売)

「とても読みやすい、きれいな仕上りに、今から書店をまわるのが  楽しみです。
この本の良さをたくさんの人に伝えていきたいです。」

 

橋村伸也(発行人)

「浅いのと深いリンパのことがわかり、それぞれのリンパと筋肉、血液との関係性が理解できました。
やはり基本は体を動かすことなんですね。。。」